电子游戏官网平台_线上游戏网址~

图片

埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  •  「埼玉大学緊急支援奨学金」を学生に給付しました ―皆さまからの多大なるご支援に心より感謝申し上げます 

「埼玉大学緊急支援奨学金」を学生に給付しました ―皆さまからの多大なるご支援に心より感謝申し上げます

2020/6/12

この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、家計が急変し生活が困窮し学生生活に支障をきたす学生に対し、埼玉大学基金「埼玉大学修学サポート基金」を活用した、本学独自の奨学金「埼玉大学緊急支援奨学金」を設立いたしました。

できる限り多くの学生を支援するため、5月1日より学内外に幅広く寄附を募りましたところ、5月末日時点で409件の申し込みがあり、総額2,658万8千円もの温かいご支援を賜りました。

ご支援と今までの基金により、6月3日(水)に当初の予定を上回る、1,604人(在学生全体の約19%)の学生に奨学金(自宅学生3万円、自宅外学生5万円)を埼玉大学基金から給付することができました。皆さまからの多大なるご支援に改めて御礼申し上げます

なお、本学では、新型コロナウイルスの影響により、学生生活に支障をきたすことがないよう、「埼玉大学修学サポート基金」の募集を継続して行っております。引き続き、本学へのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

最後に、ご寄附をいただいた皆さまからのメッセージと学生からの感謝のメッセージが次々と寄せられておりますので、一部ではございますがご紹介させていただきます。

ご寄附をいただいた皆さまからのメッセージ

一般の方

○大学は社会の未来を築く知の泉です。些少ですが、お役に立てると嬉しいです。

○縁あって昨年から埼玉県民になりました。少額で申し訳ありませんが、せめて学生さんの1冊の本代にでもなればと思います。

卒業生?修了生

○大学で学んだ勉強の仕方は一生役に立ちます。今大学で学んでいる大学生のみなさんは厳しい現実に直面していると思いますが是非乗り越えてもらえばと切に願っております。

○アルバイトをしながら経済的に苦しかった学生生活を経験した者として、現在の学生の皆さんが置かれている大変な状況はよくわかります。学生の皆さんが引き続き埼玉大学で勉学に励み卒業できることを心より願っております。

教職員(退職者を含む)

○埼玉大学の学生?教職員の方々には、この困難な状況を乗り越える力があると信じております。

○学生たちも埼玉大学の未来をともに創るメンバー。ささやかですが応援の気持ちを届けます。

学生からの感謝のメッセージ

学部生

○このような支援金をもらうことができ、心身ともに安心をもって勉学に励むことができます。メッセージを読み、埼玉大学生が社会から愛されて期待を受けていることがわかりました。大変励みになります。本当にありがとうございます。

○皆さまの温かいご支援のおかげで今後も前向きに頑張る勇気をいただきました。私も、この先の人生、他者に手を差しのべられる人でありたいと思います。本当にありがとうございました。

○地方から埼玉大学へ進学しましたが、コロナウイルスの影響により引っ越しやアルバイト、大学での学びの面でも影響が出ていまして、大変不安でしたが、皆さんからのご支援、メッセージのおかげで、乗り越えられそうです。ありがとうございました。

○寄附者の方々からのメッセージを読ませていただきました。とても温かいお言葉ばかりでがんばって乗り越えていこうという気持ちになることができました。学びに対する目的を忘れず、勉学により一層打ち込んでいきたいと思います。ありがとうございました。

大学院生

○コロナでいろいろ不安でしたが皆様のように支えてくれる人がいるので勉学に励むことができます。将来、私も困っている人々を助けられるよう、頑張っていきたいと思います。

○埼大OB?OG、一般の方、教職員の方々からのご支援をいただき、多くの人に支えられている埼大生としてとても誇らしく思いました。埼玉大学という素晴らしい学び舎でこれからも勉学等、精進してゆきたいと思います。

お問合せ先

埼玉大学基金室(広報渉外室内)
外 線:048(858)9330
E-mail:s-kikin@gr.saitama-u.ac.jp