电子游戏官网平台_线上游戏网址~

图片

埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  • 株式会社高脇基礎工事様に称号並びに感謝状を贈呈 多大なご寄附をいただきました

株式会社高脇基礎工事様に称号並びに感謝状を贈呈 多大なご寄附をいただきました

2022/4/20

このたび、基礎工事を専門として手掛ける株式会社高脇基礎工事様より、埼玉大学基金の目的区分「冠奨学金基金」並びに「埼大みらい基金」にご寄附があり、「高脇基礎工事奨学金」を設立しました。

4月15日(金)、本奨学金の設立にあたり坂井貴文学長より株式会社高脇基礎工事 門脇佳典社長へ特別貢献会員の称号記念品(クリスタル称号記)と感謝状を贈呈しました。その後、和やかに歓談が行われ、門脇社長よりコロナ禍でも学業に励む学生を応援していきたいと想いをお話ししていただきました。

高脇基礎工事様には、頂戴したご支援に対して改めて感謝申し上げます。

本奨学金では、門脇社長のご意向により、応募資格を工学部環境社会デザイン学科2年次生および3年次生(3年次生においては、本学理工学研究科博士前期課程へ進学を希望していること)に限定し、毎年、原則として2名の学生に一人あたり50万円の給付型支援を支給することになりました。

本学では埼玉大学基金を活用した奨学支援をより皆様にご理解、ご支援いただけるよう、2019年11月に寄附者の方の想いに沿った奨学金制度を創設し、一定額以上(30万円以上)を寄附した寄附者(法人?個人)が、奨学金名称?奨学金の額及び対象学部等を設定できる冠奨学金基金を立ち上げ、今回で8件目の冠奨学金となります。

(左から)齊藤学科長、坂井学長、門脇社長、飯塚監査役

歓談の様子

参考URL

埼玉大学「冠奨学金基金」WEBサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます